WHAT'S NEW

  • 最新記事
  • ISHINOMAKI2.0

「いしのまき学校」スタッフ募集!

2016年、3期目を迎えるにあたって、より多くの高校生に、より魅力的なプログラムを提供すべく、ISHINOMAKI2.0と共に、若者を育み、ともに成長していける人を募集します。
求人サイト「DRIVE」上でも募集中!
こちらもぜひご参照ください!
【いしのまき学校?】
誰も見たことがない新しい石巻をめざすために、私たちは次に何をするべきかを考えました。
その答えの一つが“人材育成”でした。
生まれ変わった石巻を担う人材の育成に向けて、2013年よりはじまった「いしのまき学校」は多くの、そして多様な人の協力を得て、石巻に新しい教育の形を創ってきました。
いしのまき学校ホームページはコチラ

【募集要件】
教育やまちづくりに興味があり、様々な業務の管理やプロジェクトの企画、スケジュールの組み立てなど全体の流れを把握し活動できる方。人と接するのが好きで、相手に対する配慮などができる方が望ましいです。
募集チラシはコチラからご確認頂けます(PDF)

MUST(必須要件)
1. 地域教育への想い…地域での教育に対して理解があり、想いをもって学生と意思疎通をとり一緒に成長を考えることができる
2.コミュニケーション力…様々な人と適切に報告・連絡・相談ができる。
3.主体性… 指示待ちではなく、自らやるべきことを考え、主体的に仕事を進めることができる
4.チャレンジ精神…一緒に新しいことにチャレンジしようとする気持ちがある
WANT(望ましい経験) ・社会人経験3年程度 ・予備校、学習塾、家庭教師、教職課程修了など教育に関する経験 ※経験がない方もお気軽にお問い合わせください

【仕事内容】
いしのまき学校のプログラム(キャリア教育学習・プロジェクト 型学習・進路探究等)の企画・運営。高校生のプロジェクト学習のフォロー・メンター対応。進路相談。居場所づくり、石巻圏内の高校への出前授業の企画・運営・営業。広報活動(WEB発信等)、運営元・拠点となるISHINOMAKI2.0・IRORI石巻の業務サポート ※その他自分がやりたい事あれば随時チャレンジ可能!

【給与・条件】
● 月給:180,000円~(能力・年齢により応相談)
● 勤務時間:9:30~19:00(休憩1時間30分)
※いしのまき学校のプログラムによって変動あり
● 休日:週2日、その他夏季・冬季休暇あり
※休日の活動が多いため、平日休みが多くなります
● 勤務地:IRORI石巻 〒986-0822 宮城県石巻市中央2丁目10-2 新田屋ビル1F
● 福利厚生:社会保険完備、社用車利用可能。住宅の斡旋あり。キャリアアップと教育に関する研修費の一部負担制度あり。
※詳細は面談時にお話しします
● 備考:採用後は試用期間として、いしのまき学校の運営母体となる一般社団法人ISHINOMAKI2.0のインターン(有給)として働いていただきます。

【応募方法】
求人サイトDRIVEの専用フォームもしくは、氏名・連絡先を明記の上、メールにて履歴書および志望動機書(書式自由)を下記までお送りください。
一般社団法人ISHINOMAKI2.0 いしのまき学校 担当:斉藤・加納
宛先:info@ishinomaki2.com
その後の流れについては、上記書類を受け取り次第ご連絡させていただきます。

こちらもチェック