WHAT'S NEW

  • 最新記事
  • ISHINOMAKI2.0

野口健 講演会 「目標を持って生きることのすばらしさ」

ISHINOMAKI2.0も参加するコンソーシアム ハグクミでは、石巻市と連携し、移住者等で起業を考えている方、関心のある方に対して、講演会やイベントの開催や自ら仕事をつくることができる起業型人材育成を行い、挑戦する機会を提供しています。
今回は、目標をもって達成することのヒントを16歳の時に7大陸最高峰登頂という目標を自ら課し、達成したアルピニスト野口健氏をゲストに迎えお話していただきます。

【詳細】
日時/2019年12月1日 14:45~16:30 (開場14:15)
会場/石巻グランドホテル・天翔の間B

参加費/無料
定員/200 名(未就学児は入場できませんのでご了承ください)

申し込み方法(事前申し込み制)/
■WEB でお申込みの方
下記URLよりアクセスし、必要事項を入力のうえお申込みください。
https://bit.ly/2osFYog
■FAXでお申し込みの方
以下に掲載のお申し込み用紙に必要事項を記入の上、下記FAX番号にご送付ください。
FAX番号:0225-22-4995(石巻市復興政策部地域振興課)

■窓口でお申し込みの方
以下に掲載のお申し込み用紙をプリントアウトし、必要事項を記入の上、下記の窓口にてお申し込みください。(申込窓口:石巻市復興政策部地域振興課)

講師/アルピニスト・野口健(のぐち けん)
1973年8月21日アメリカ・ボストン生まれ。父が外交官であったためニューヨーク、サウジアラビアで幼少時代を過ごし、4歳の時にはじめて日本の地を踏む。12歳の時にイギリスに渡り立教英国学院に入学したが、高校1 年生の時に停学処分を受けたことで日本へ一人旅に出た。その旅の途中、偶然に書店で手にした植村直己氏の著書「青春を山に賭けて」に感銘を受け、登山を始める。16歳でヨーロッパ大陸最高峰モンブラン、アフリカ大陸最高峰キリマンジャロなどの登頂を果たし、その後、10 の歳月をかけて25 歳の時に、7大陸最高峰世界最年少登頂記録を樹立する。その後、富士山やエベレストの清掃活動や環境問題に取組み、次世代の環境問題を担っていく人材育成のため、野口健環境学校を開校し、実践していくメッセンジャーを育てている。その他にもヒマラヤ大地震や熊本地震での支援活動も行っている。

主催/石巻市
実施/コンソーシアム ハグクミ(石巻市ローカルベンチャー講演会実施業務委託事業)

こちらもチェック